01
3
5
13
14
18
24
   



胃が痛い

DSC_0230m.jpg


生きていくのは大変で
楽しいことばかりじゃないけど、
悲しいことも辛いことも乗り越えながら
何か見つけていくものなのかな。

と思ったときに、
我が子たちに、この先辛いことが
できるだけ降りかかりませんように。
もしも辛いことが、降りかかってしまったときは
できるだけ暖かく、守っていかれたらなと思う。
矛盾した親バカ心。(笑)

あ。胃が痛いのは、空きっ腹にコーヒーと薬を飲んだからです。(てへっ)

ささやかな幸せ

ふと思い立って、試しに「お散歩気分。」でググってみたら。

でた!(笑)

ちゃんと出るのね、お散歩気分。
なんか感動しちゃった小市民。

三渓園

20060130134508
迷子になりつつ、三渓園まで来ました。
今日は暖かいからか、観光客も多いです。

フェリー

20060129191504
すぐ近くまで近づいてくるフェリーに
みんなで見とれてしまいました。

またフェリーに乗って、遊びに行きたいね。

みんなでビーチグラスを拾ったの

200601291909082
20060129190908
このあとも、場所を変えてさらに大漁だったのだ。

子供たちと海に行きました

20060129190307
どちらかというと
『愛するものを守る強さ』は
子供たちのほうが強いように思います。

私が子供たちを守るというよりも
子供たちに、守られているような。

一緒に出かけても、何度も私の心配をしてくれる。
一番後ろを歩く私を何度も振り返り
『大丈夫?』って顔をする末っ子とか。

君たちの強さや優しさは、
いったい誰に似たんだろうね。

モ○ーズの屋上から

20060128140905
休憩中に、屋上までプチ散歩してきた。

海が見えて、空が真っ青で、気持ちいい日です。

今日、暇なんだけど
後半も頑張りまーす。

これは夕焼け

20060128064802
朝焼け見に行きたい。

が。
寒くて布団から出られません。

ぶるぶる
また風邪ひいたかな。

疲れて横になっていたら

20060127195120
航にもらった。

コスモスだそうだ。(笑)

キミは、いつも優しいよ。
ママも頑張らねばね。

子供は偉大。

なんとなぁーく

自分を守る強さ、少しだけレベルアップした気がする。

自分すら守れない人が、大切な人を守れるわけもなく。
だからって、自分ばかり守ってちゃ意味無いけど。

大切なもの、守れる強さが欲しいから
まずは自分を守ることから始めるの。

だ。

最近

疲れをあまり溜めないせいか、
出勤前でも家事ができます。
朝も起きられるし。

夜中に目が覚めるから、眠いのは同じだけど。(笑)

でも、体を動かせるのは良いことです。
良くなったこと、一つ見つけた朝でした。

写真集やら詩集やら

20060126211837
ずっと見てなかった本、引っ張り出してきたり。

ぜーんぶ、お気に入りの本。

富士山

fujisan.jpg


いつもより、一時間遅い出勤時間だったので
カメラを持って、出勤前の日向ぼっこ。

空は真っ青で、ポカポカ暖かかったから
同じようにカメラ持った人、いっぱいいた。(笑)

富士山が綺麗に見える階段に、しばらく座ってお日様浴びて
元気に出勤したのでした。

暖かいと、もやがかかってしまうから
富士山の見え方も、薄いベールがかかってしまいますけども。

夕焼け

20060125175715
今日は、いい天気でした。

この頃、朝4時になると目が覚めるので
早く寝たいです。

そんなに寒くないです

20060125121203
いや、寒いけどさ。(笑)
日が当たると、ポカポカあったかいよ。

宣言

優しい人でありたいと思います。
強い人でありたいと思います。
暖かい人でありたいと思います。

一緒にいると、心を休めてもらえるような。

いつも笑顔でいたいと思います。
大切な人の前では特に、笑顔を見せていたいと思います。

なかなか、そうできないけど。(笑)

大丈夫

20060123101205
しっかり前向いて歩こうぜぃ。

えーと

20060122100306
これから出勤ですが…

リラッくま

20060121210652
彩ちゃんにもらった♪

雪ですぅ

20060121084808
8時過ぎに降り始めたのに、もうこんなですぅ。
これから仕事ですぅ。

モ○ーズ臨時休業しよーよ!(涙)

ギュウして♪

と、学校から帰宅した末っ子に言ったら
『ママは、甘えん坊さんだなぁ』
といいつつギュウしてくれました。

あと何年、ギュウしてくれるかな。
そのまま大人になっちゃうのも困るけどね。

残りはピザと唐揚げだ!!

完成♪

20060120170900
イチゴたっぷりケーキ♪

チビさんたちが帰ってくるのを待つケーキ。

あんどピザ

20060120142702
これを後で焼くのだ。

スポンジ焼けた

20060120123304
切ってみないとわからないけど
いつもよりは良い出来だぞん。

そーなんだよね

ひとに喜んでもらえる仕事が好きなのよ。

お世辞とか、社交辞令とかじゃなくて
顔見た瞬間に伝わってくる、嬉しさとか感動とか。
そういうことを糧にして、また頑張れるわけです。

夕ご飯

20060119220310
久しぶりに、夜まで働くと疲れます。
でも♪ご飯美味しいからいいのだ♪

今日は、とりゆず丼。

疲れたよぅ

休日、あっという間だよぅ。

また2日働いたら休みです。
たぶん、チビ’sのプレゼントを買いに行きます。
週末で、9歳になるのだ。

そしてまた休めず。(笑)

休日

20060117122705
掃除
洗濯して

実家に寄って

病院寄って

これから映画。

のんびりなのか。
どうなのか。(笑)
つかシルバーデイですか?
年配のカップルで混んでいる。

明日は休みですぅ~

ひゃっほ~ぃ

久しぶりに、のんびりすごしてみようかと思う。

カウンターをつけた

桁数を自分で変えられるんだけど、
デフォルトのままで使用。(8桁)

つーか、8桁ってあーた。
誰が見るんですか!!



と、自分でツッコミ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PETAPPA

©PETAPPA

最近の記事

月別アーカイブ

pictlayer

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

