05
1
4
5
8
10
13
17
19
20
21
23
28
29
30
   



雲モクモク

20090531132224
久しぶりに晴れて、気持ちいいです。

今日は、杖歩行で外来まで行かれました。
まだ、少し痛いけどね。筋肉が。

右足が、少し短いせいか歩きにくいので
上げ底が欲しいです。

外来の自販機で、コーヒー買えただけで嬉しかったりして。
私は届いたけど、釣り銭の位置とか
不自由な人にも優しい作りにしてほしいな
と思うわけです。

あ。ジュースの取り出し口が低いと
私も届きません。
今日は、カップのコーヒーだったから。

なってみないと気づかないこと
色々あるね。

末っ子くん暴走

先日、末っ子が、上級生と喧嘩したらしい。
見舞いに来た長女が話してくれた。

嬉しかったのは、長女が
私が彼女にそうしてきたように、
まず末っ子の話を聞いて
先生(彼女の元担任でもある)に電話して、
先生からも、末っ子と話をしてくれるように頼んだそうです。

自分がそうだったように、
先生になら、お姉ちゃんに言えないことも
素直に話すだろうと思ったようです。


彼女の反抗期のときは、とても大変だったけど
ちゃんとわかってくれてるんだなと思いました。

私がいないぶん、ママの代わりを果たそうと
頑張ってくれてるのがわかりました。

願いは叶う

ののかの記事を読んで思った。
私の願いは、心の平穏だったな。

常に不安で落ち着かなかったはずなのが、
気がつくと、毎日平穏で
穏やかに過ごしている自分がいた。

確かに、願いは叶うものなのかもしれない。
いつの間にか。

撮り方が雑

20090525193116
菊ちゃんにもらった♪

さっき、菊ちゃんが置いてった雑誌見ながら
足の運動(上げ下げ)していたら、
主治医の先生に『元気ですね(^-^)』って笑われた。

明日は、手術した足で
初めて立つ日。

病院の朝は早い

20090525065712
7時頃までゴロゴロしてますけどー。

日に日に

手術後の痛みが減っていきます。
手術直後は、少し動かしただけで痛かったのに。

勿論、手術してからは
夜、激痛で目が覚めることは無くなり。

たぶん、リハビリの効果もあって
左足を動かすのが、徐々に楽になる。

侮れないなリハビリ。
やったらやっただけの効果が出る。

関節周囲の筋肉を鍛えれば、脱臼の確率も下がる。

どれだけ正常な状態に近づけるかも、最初の時期のリハビリ次第。

なので、
私じゃないくらい頑張ってるよ。

早く帰れるかも…
(それは、あんまり嬉しくない)

手術から3日目

まだ左足に体重かけちゃいけないけど
片足で車椅子に移って、移動できるようになった。

意外と頼りになるぞ、私の右足。(笑)

火曜日からは、歩行訓練。
それまでに、筋力つける運動。
がんばる。

手術前夜

痛くても
どんな姿勢でもできる足と
別れを惜しむ。


うん。
自分に与えられたものの中で
幸せに生きられる方法、
見つけながらいけばいいよね。

入院前に

20090518084945
20090518084942
海が見たくて、立石まで。

広がる青空と、富士山と
波の音聞いて充電完了。

最後のご挨拶

に、職場に顔出してきた。
松葉杖でも、運転できるようになったら
また行かなきゃね。
次は、復帰の相談に。

できるかどうか、今はまだわからないけど。

淳ちゃんと話せて楽しかったし♪
里美ちゃんにも会えたし♪
「おぉぉぉぉぉぉ♪」って、笑顔で迎えてくれたのに
夏には辞めちゃうっていう、吉田くんや清水くんにも会えたし♪
笑顔で話せる人が、いっぱいいる職場って幸せだよね。

ん。リハビリがんばろ。

痛い

きっと、不便になるけど。

痛みとは、おさらばできるよね。

あと4日後には。

贅沢してまーす

20090514165938
アロママッサージの先生を紹介してもらったよ。
すぐ歪んじゃうんだけど、
関節も少し治してもらって。

手術が終わったら、また行ってみよう。

寂しい

休職中、一緒に働いてた仲間が
卒業や就職で、どんどんいなくなって。

自分、休職してるくせに
あの店に、みんながいないと思うと寂しいです。

それくらい、釜利谷店好きなのに。

誕生日月間

20090511223401
昨年から、誕生日を挟んで前後1ヶ月が
誕生日月間となりましたが。(笑)

何度目かのお祝いをしてもらいました。

いつもいつも
ありがとう。

お日様

20090509200055
浴びて
芝生の丘で、ゴロゴロしたよ。

天敵トンビもいなくて
のんびりご飯食べられた。

また行きたいね。

初めての献血

20090507231631
じゃなくて、自分の手術用に
400ccほど血を抜いてきた。

反対の手から、点滴で栄養入れながら。

せっかく貯めた血液だけど、手術で余った分は
廃棄するんだって。
なんだか勿体ないね。

点滴を入れた、手の甲だけが
いつまでも痛いよ。
ココ、昔から苦手部位。

雨です。

朝から、子供たちと4人で
姑の墓参りへ。

ずっと雨なのに、不思議とお墓参りの最中だけ
雨が上がってたことに
帰り道で気付く。

お婆ちゃんが、雨を止めといてくれたのかもね。

明日は、4時間かけて血を抜いて(貯めて)くるよ。
腰痛くなりそー。

motosu2009.jpg

はい。
自分のためだけじゃなく、子供たちのためにも
がんばって治しましょう。

あんまりわかんない?

20090503134953
下のは、去年のCG芝桜。
上のは、今年の(去年の写真で作った)チケット。

わかるね。
上のは、人いるもんね。(笑)

芝桜

今年も、富士芝桜まつりへ。

shibazakura1.jpg


去年の連休明けに行ったときには、まだ満開少し前だったのに
今年は、既に見頃。
温かいです。
それでも本栖湖周辺は、朝晩は氷点下だそうです。

tamanonagare.jpg

淡いピンクに見える部分は、『多摩の流れ』という品種。
ピンクと白のストライプが可愛くて、女性に一番人気だそうです。

shibazakura3.jpg

どこか遊びに行こうとすると、雨や曇りが多いのに
芝桜を見に行くときは、去年も今年も青空で
富士も綺麗に見えました。
これってご褒美?

ペンギンくん

mag2.jpg

高校生になって、初の遠足に行った彩ぽんが
お土産に買ってきてくれたペンギンくん。

mag1.jpg

マグになってるんだよー。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PETAPPA

©PETAPPA

最近の記事

月別アーカイブ

pictlayer

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

