09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



この頃


子供たちのことを
こっちで書いてないなと思い
半分は、自分のために覚え書き。

最後まで、マザコンぎみだった末っ子も
最近はプチ反抗期です。
ちょびっと悪い子ブーム中。

姉は、しっかり者のよゐこの日もあれば、
「あんた何歳や?」と言いたくなるくらい
幼稚な態度のときもあり。
今年で二十歳。大丈夫か?

今、うちで一番素直で働き者なのが長男。
反抗期も通り過ぎ、末っ子が暴れると
冷静に止める。
バイトがファミレスのキッチンのせいか
家の夕飯も、彩と交代で作れるほどに。
ただ、煮物の野菜でも、ミネストローネみたいに小さく刻む。
何故だ。


みんな、いつの間にか大きくなって
間もなく彩は独立する。
只今、一人暮らしの準備中。
必需品は、ゴキジェットとゴキブリホイホイだって。
ショウジョウバエみたいな小さな虫でも恐いのに、
一人暮らしできるのか?(笑)


Secre

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PETAPPA

©PETAPPA

最近の記事

月別アーカイブ

pictlayer

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

