FC2ブログ
a name="top">

日々の記憶とつぶやきと。

ローマへ行きました

投稿日:2013/10/19 |  カテゴリー:色々  |  コメント:0
10/5から7泊9日でローマへ行きました。




「暮らすように旅したい」ということで、宿泊先にはアパートを選択。
アパートといっても、1800年代に建てられたパラッツォの3階(日本式だと4階)。
エレベーターは無いので、すり減った大理石の階段を昇ります。

部屋の間取りは3LDK。
広すぎて、着いてしばらくは、居どころ定まらずうろうろしてしまった。
おかげで、部屋の写真を撮り忘れた。
上の写真は、大通り側の窓から見た朝の風景。

予約に使った「レンタル イン ローマ」の
Campo de' Fiori地区のArenula Apartmentで部屋の様子と料金が見られます。





一夜明けて、日曜日はポルタポルテーゼの蚤の市へ。
帰りのトラムで、スリの皆さんに取り囲まれたけど未遂に終わる。
スリのおじちゃんが触ってるのは、財布じゃなくて私の手だわよ。




アパート付近の散策もして、1日に6ヶ所?教会に入りました。
ローマは教会だらけ。

サン・ティニャーツィオ聖堂の天井画。
写真じゃわかりにくいけど、実物は立体的に見える3Dアート。
予算が無くなって、絵で奥行きを出すための策だって。
見ごたえありました。







夜は、トラステベレで夕食。
帰りに、自分たちへのお土産にワインの栓?を買ったのに
連れが何故か記憶無かったということが後日判明。
そんなに飲んだっけ???(笑)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる